宝くじ4等10万円換金してきました!~みずほ銀行の勧誘がウザい話~

生活

※追記

最近この記事のアクセスが増えてきたので、私の開運方法も↓↓↓

【開運】2019年良いスタートを切った私の開運方法 – MaxのMaxによる・・・人生Max日記

どうもこんにちは(^o^)

この時期、スーパーなどで見かける「福豆」が大好きなMAXですヽ(=´▽`=)ノ

実はあれ、意外とカロリーが高いことにビックリ(´゚д゚`)!!

100gで400kcalくらいあるんですよ!!

節分の時期以外も食べたいんだけど、あんまりないですよね~

というわけで、年末ジャンボミニ 4等10万円が当たった私ですが・・・

「やっぱり“買わないと当たらない”から買うぞ!当たった売り場で大安の日に買うぞ~」

と決意したのですが・・・

・年末ジャンボが当たった縁起のいい売り場がなんと!!

実は年末ジャンボを買う時、列ができている「1番売り場」に並んでいたのですが、

「ラッキーセブンの7番売り場が空いてるぞ~」

という天使Aの声が聞こえてきて、7番売り場に足が向きかけた時、

「あなたのラッキーナンバーは5番だぞ!」

という天使Bの声も聞こえてきたので、最終的に5番売り場で買ったところ当たったのです!

当たった10万円は換金したので、残りの900円(30枚買ったので)を5番売り場で換金して、「4等が当たったんです」なんて話を売り子さんとしながら~なんて思っていたのですが・・・

今週末の「BIG」が10億なので今日行ってみたところ、なんと!!

「一時閉店のお知らせ」の張り紙が・・・

えぇ・・・?ウソやん( ゚д゚)?ポカーン

再開の日は書いていなく、「またお目にかかれる日を」とも書いてあって、ガチなやつやん・・・

私は次からどこで買えばいいの。゚(゚´Д`゚)゚。

でも買わないわけにはいかない・・・

とりあえずその近くの別の売り場へ!

そして10億円の「BIG」ではなく、あえて「BIG1000」を10口購入!

多くを望まない方がいいんじゃないかと思ってw

売り子さんにも「BIG1000は10億じゃないですけどいいですか?」と心配されましたw

購入後は先日紹介した「幸運の滝袋」に入れて保管しております(*^^*)

当たるといいなぁ~☆

・宝くじを換金してきました!!換金前にまず宝くじ売り場へ

というわけで本題の「換金」のお話。

ネットで調べて「10万円ならすぐもらえる」とのことなので何の心配もせず行ってきました☆

ただ、10万円当たるのなんて初めてだから何回も確認しちゃいましたけどね(^^)

そしていざ「みずほ銀行」へ!

用件を聞かれて「宝くじの換金に・・・」と小声で伝えたところ、「宝くじ売り場でご確認されましたか?」とのこと。

「ネットで確認しただけなんですけど・・・」と伝えたら「下の宝くじ売り場でご確認していただいて、印字してもらってきてください」と。

f:id:kazamaxmax:20190118003522j:plain

番号の下の欄ですね!

なるほど・・・この欄はこういう時に使われるのか!!

勉強になりました☆

これを持って再度みずほ銀行へ。

・換金にかかる時間は10分くらい。待ち時間に・・・

宝くじ換金用の紙に名前・住所・電話番号を記入して待つこと3分。

窓口に行って「おめでとうございます」と言われて書類と宝くじを確認。

担当者は一旦奥に行ってまた戻ってきます。

その後の待ち時間が予想通り。「お金に関する相談会」の勧誘の始まり始まり~。

個人年金だのNISAだの・・・

「会社の給料も他の銀行なんで、みずほ銀行は全く使わないんですよね~(心の声:使い勝手悪いし、ATM休止多いし)」と言ったんですが・・・

「平日はお仕事の方も多いので、毎月第3土曜日に相談会をしているんですよ~。よかったらぜひ」

と。まぁ邪険に返答するのもなんだな~と思って軽く話聞いて「今月は予定あった気がしますし、来月引っ越しますから~」と言ったら、「引っ越しされるなら近場の銀行の方がいいですもんね~」と引き下がってくれたんですよ、一旦は。

ここで安心してはいけなかった・・・

その後は私の地元と担当者の息子がひとり暮らしをしている県が同じで、田舎話に花が咲き少し話したあと10万円が出てきましたw

それでその日は終了。が、しかし・・・

・相談会の勧誘の電話が!!

数日後に登録していない番号から電話が。

出られなかったので留守電の伝言を聞いたところみずほ銀行◯◯支店の△△です。先日お話させていただきました相談会いかがでしょうか?ご連絡お待ちしております」と。

即着信拒否しました!!

また翌日、別の番号からの着信、留守電の伝言も全く同じ。

もちろんその番号も拒否設定しましたよ。

あぁ~邪険に返答しておけばよかった!

だって換金用の書類に書いた電話番号、勧誘に使われるなんて思わないし・・・。

いや普通はそうなのかな?

よく「この個人情報は◯◯以外には使用致しません」的なの見るよね!?

あ~よく見ておけばよかった!書いてあったら文句言えたのに!!

高額当選者にはいろんなところから寄付の連絡が入るって聞くけど、みずほ銀行疑っちゃうよね~

・周囲にはロト6で2000万円当たった人も!

この前歯医者さんに行った時に宝くじの話をしたら、「ここの患者さんでこの前ロト6で2000万円当たった人がいて見せてもらいましたよ☆いいですよね~(*^^*)」と受付のお姉さんに言われました♪

2000万円はすごい!!欲しいw

その患者さんは毎回同じ番号・・・ご家族の誕生日で購入されていたそうです☆

私も同じ番号で買い続けてみようかな~(*´ω`*)

とりあえず買わなきゃ当たらんぜよ!!

BIG、当たったら嬉しいなぁ~☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました